プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
279位
アクセスランキングを見る>>

 こんばんは。藤原です。

 これが2011年最初のブログ記事となります。

 本日、めでたく(!?)30歳の誕生日を迎える事となりました。……けど、一眠り
したら仕事……。
(私の誕生日の為に時間を空けておいた家族よ……すまなかった。)

 ついに30代突入。リア小時代は25歳を「ババア」呼ばわりしていた私であった
私が30代を迎える事など……この時は予想だにしていなかっただろう(当たり
前か)

 やはりこの年になると、時の流れが今まで以上に物凄く速く感じる。つい
この間まで「まだまだ若い」と感じていたのに……気が付いたらもう30歳……
気持ちはまだまだなのに、肉体年齢は30歳……。

 さすがにこの年になると現実が重く感じる今日この頃です……。仕事、結婚
etc……。(マジで)

 以上、藤原りらの30歳初のブログでした。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : メモリアル 誕生日 バースデー

 こんばんは。藤原です。

 本日、土曜プレミア(CX系)『地下鉄サリン事件 15年目の真相 ~あの日、
霞ヶ関で何が起こったのか~』見ました。

 ちなみに当時私は中学2年で、当日在校生代表一同として卒業式に出席して
おりました。
 で、卒業式終了後に家路に着いてブラウン管から流れる凄惨な光景を目にし
その第一報を知りました。
 そしてあまりにものその光景にショックし、呆然とし全身が脱力してしまい
鞄を落としてしまった事を15年経った今でもはっきりと覚えております。


 先程本編を見終えたばかりですが、最も印象に残ったのが、

 私にとっては毎日が平成7年
3月20日なんですよ


 と言う台詞に他なりません。

 当日乗り合わせていた乗客及び治療に携わった医師、サリン除去に携わった
科捜研&陸上自衛隊の証言を耳にし、改めてこの未曾有の大事件が筆舌に
尽くし難い事と決してふうかさせてはならぬ事を思い知らされました。

 月並みな表現かもしれませんが、被害者の方々に流れて来た15年と私達に
流れて来た15年は時の流れ方もその重みも遥かに想像を絶するのは言うまでも
ない事でしょう。

 私達に出来る事-それはこの許されざる事件を決して風化させぬ様に語り
継ぐ事。それが残された者の務めだから-

 以上、藤原りらの「3.20から15年」のブログでした。

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

タグ : サリン オウム真理教 アーレフ 地下鉄サリン事件 3.20

 こんばんは。藤原です。

 本日で29歳になりますた……(ちょっと涙。それに本日は仕事だし……)

 で、仕事が終わった後最寄り駅近くの書店で「a○a○」を購入し、家族全員で
焼肉を食べに行きますた。

……で、殿目当てで「a○a○」を購入したのは
いいのだか、あまりにもの予想以下の露出ダターノで、
「天晴!!」どころが「喝!!」と叫びたくなった私……

(褌一枚になれとまでは言いませんが、せめて半裸には出来なかったので
あろうか……)

 こんなんだったら「FINEBOYS」買うか写真集買った方がまだよかったよ……。
(でもゴーオングリーンの中の人の妄撮はよかったですが)

 誰か……私に殿の写真集「桃李」を
プレゼントして下さい……。(マジ)


 以上、藤原りらの29歳最初のブログでした。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

タグ : 誕生日 バースディ メモリアル anan アンアン 松坂桃李 碓井将大 妄撮 妄撮男子

 こんにちは。藤原りらです。

 本日は東京ドームシティSpaLaQua内のネットコーナーよりうpです。

 前述にもございました通り、本日は2010年初の入湯の為に東京ドームシティ
SpaLaQuaに行って参りました。

 いつも通りにゆっくりとお風呂に浸かって、お風呂上りにヨーグルトドリンク
を飲んで髪を乾かして、その後8Fのランデブーデッキにて日向ぼっこ&昼
涼み……

太陽
 ランデブーデッキから撮影した太陽と東京ドームです。

 以上、藤原りらの2010年初入湯のブログでした。

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 東京ドーム 東京ドームシティ ラクーア スパラクーア LaQua SpaLaQua 温泉 スーパー銭湯

 新年明けましておめでとうございます。藤原りらです。2010年度はDQ9の追加
配信クエストをクリアした後、テレビにてニューイヤー駅伝2010を鑑賞、13:50
より天皇杯を見る予定です。初詣は……。ニューイヤー駅伝生中継の合間にも
行ってきます。

 こんな感じではこざいますが、2010年度も、私、藤原りら及びこのブログを御
贔屓になさるよう、宜しくお願い致します。

テーマ : あいさつ - ジャンル : その他

タグ : : 謹賀新年 年始のご挨拶 明けましておめでとう ニューイヤー駅伝 全日本実業団駅伝 天皇杯 第89回全日本サッカー選手権

 | BLOG TOP |  NEXT»»


