プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
279位
アクセスランキングを見る>>

 どうもこんばんは。またもや多忙&DQ9廃人化で更新が滞ってしまい申し訳
ございません。藤原です。

 旧聞ですが、去る9月27日にて行われたサンシャインクリエイション45、無事に
終える事が出来ました。……で、サンシャインシティアルパ3Fの某蕎麦屋にて
行われたMC119さんとの打ち上げの席にて蕎麦湯割りの蕎麦焼酎を口にしました
が、あまりにもの口当たりの良さに2杯口にしちょっとばかしフラフラになりながら
家路に……。

 末文になりますが、約3年間と言う短い期間、イベントにて当サークルのブース
に足を運んでくださって誠にありがとうございました。今後はWebのみでの活動と
なりますが、変わらぬご愛願をよろしくお願いいたします。

 P.S 明日からまた仕事か……今度更新できるのはいつになるだろうか……そう
   言えばもうすぐDQ9にてすれ違い通信にて累計1000人突破して特別親善
   大使になるな……。その時には更新できるかも……たぶん。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

タグ : サンシャインクリエイション サンシャインクリエイション45 サンクリ サンクリ45 SC45

 こんばんは。藤原りらです。

 本日、今年8月14日に行われますコミックマーケット76の当落通知が
届きました。

 で、結果は落選でした……。

 新刊を楽しみにして下さった読者の皆様、大変すみませんでした。

 以上、藤原りらのコミックマーケット76当落通知のブログでした。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

タグ : コミックマーケット76 C76 コミケ76 夏コミ 同人誌即売会 東京ビックサイト

 こんばんは。藤原りらです。いささか旧聞になってしまいましたが、去る8日は
サンシャインクリエイション42の開催日でした。打ち上げの席でフラフラになり、
帰宅後直行へ床に着き、翌日及び翌々日仕事の為に更新が遅れてしまい
ました……。本当に……申し訳ございませんでした。

 で、打ち上げの席にて、生まれて初めて松坂豚と言うものを口にしてみました。
松坂豚とは松坂牛同様、三重県松坂市で育てたブランド豚であります。で、口に
した感想ですが、肉がきめ細かくしっかりとした歯ごたえで、思ったより脂が
さっぱりとしていたと言うのが正直な感想です。

 で、報道でもありました通り、次回以降のサンクリの開催は未だに未定です。
もう次回作の原稿もとっくに書き終えたのに……。

 以上、藤原りらのサンシャインクリエイション42アフターレポでした。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

タグ : サンシャインクリエイション サンシャインクリエイション42 サンクリ サンクリ42 SC42 松坂豚

 こんばんは。藤原りらです。遅くなりましたが、昨日のサンシャインクリエイション
41のアフターレポです。今回は10周年と言う事もあって、再生紙使用オリジナル
紙袋の進呈を行っておりました。

 開催前に右隣のサークルさんと少し仲良くなりました。そのサークルさんは初
イベント参加で、主に競馬の2次創作ノベライズを執筆されているサークルです。

 で、閉会後MC119氏とのいつもの中華料理屋での打ち上げの席で雑談云々。
プレイボーイは私みたいな女でもしたければお持ち帰りする男なんだと言う事を
学びました。

 おまけ。

 さっきようつべから転載して来た『Tomorrow~陽はまたのぼる~』Dr役俳優
陣の懐かしCMを2本。

 ロッテ「紗々」

 ヘアスタイルからして、10年ぐらい前だと思われます。見てみたけど……
(良い意味で)直視出来ない……。森山Drより後述の片岡Drの方が好きなの
だが……ガチで迫られたら……(良い意味で)過呼吸状態になり心臓停止して
しまいそうだ。ヤバイよヤバイよヤバイよぉ~(出川哲朗口調で)まぁ、迫られた
女性に商品を口に銜えられ、「やられた……」と言う顔を浮かべるのがこのCM
でのオチですが。まぁ、森山Drの事だから、私が心肺停止になっても除細動器
と心臓マッサージで心肺蘇生させてジサクジエンを仕掛けるとは思いますが。(笑)
意地悪な人だなぁ、森山Drは。(大笑)

 中外製薬「グロンサンDX」

 片岡Dr出演。時期的には17年前から14年前だと思われます。「このCMの
振り付けは南流石かラッキィ池田か?」と思わせる程、独特の振り付けだった
なーと言うのを今でも覚えております。後々調べてみたらニュージーランドの
先住民族マオリ族の「ハカ」と呼ばれる民族舞踊のアレンジだと言う事を
知りました。もう少し言葉を付け加えさせて頂くと、本来はマオリの戦士が
戦いの前に自身の力を誇示する為に行われる舞踊であったが、現在では
国賓歓迎の為に行われるほか、ラグビーニュージーランド代表チーム
(オールブラックス)やニュージーランドのプロラグビーリーグで試合前に行うの
がお約束だそうです。力の誇示と歓迎の意。この商品の両面性を上手く表現
したなぁ。このダンスで。ハカに空手の組み手をミックスさせ日本風に力強く
した……そんな感じがします。……で、片岡Drのバックにて一緒に踊っている
外国人の方々は皆ニュージーランド籍の人なのだろうか?
 やっぱりグロンサンのCMと言ったら純ジイがいないと何か引き締まらない
なーと思うのは私だけでしょうか?まぁ、このシチュエーションだと若さ及び
力強さを表現しないといけないから、純ジイ一人では荷が重過ぎたから田中実
を起用したのでしょうか?

 でも、この両者のCMのシチュエーションだけだったら、いつもは片岡Dr萌えな
私ではありますが、森山Drに萌え……いゃ、(良い意味で)殺されてしまいます。

 以上、藤原りらのサンシャインクリエイション41アフターレポ&ちょっと懐かしの
CM2本紹介でした。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

タグ : サンシャインクリエイション サンクリ サンシャインクリエイション41 サンクリ41 SC41 竹野内豊 田中実 懐かしCM

 どうもこんばんは。藤原りらです。約一週間ぶりの更新となります。……で、
この一週間何をしていたかと言うと、

 フジテレビの某クイズ番組から誕生
した某3人組ユニットが過去出演して
いた作品をレンタルビデオ店にて
借りまくって見ていました。


 借りた本数約20本以上、費やした金額3,000円以上……。以前ブログに掲載
したK.Yさんの作品もさることながら、『恋と花火と観覧車』(リーダーのT.Tさん
出演。1997年上映。主人公の娘、ひとみの男友達ツトム役にて。)に『嬢王』
(2003年テレビ東京系にて放送。K.Yさんはレギュラー出演でクラブPianoの
ボーイ黒田役、ユニット最年少のN.Nさんは2・9・12話にて上客の一人、投資
顧問会社社長・大神《榊英雄》の会社に勤務する社員で後に彩《北川弘美》の
客となる人物役に出演。)も借りました。

 近況報告はここまでにして、今後のりらもーぶの作品展開について書きます
が、来年2月を持ちまして『DAIBA大戦』の最終章を新刊で上梓し、
『DAIBA大戦』関連のお話(短編サイドストーリー、平山以外のパートナーの
ルートによる第7章、第9章~最終章)は真に勝手ながら、本館でのキリ番Hit
記念によるWeb限定とさせていただき、紙面としての発表は行わない事に
いたしました。で、『DAIBA大戦』以降の新刊の予定ですが、4月に
『Tomorrow~陽はまたのぼる』の私的考察本を、6月に8年前に放送して
いたMBS系の昼ドラマ『ふしぎな話』内の一作『三つのお願い』の2次創作
ノベライズを執筆したいと思っております。(その理由と致しましては、ヒロイン
の少女が想いを寄せる小学校教諭、橋本敬司役が前述のT.Tさんだったから
……。本放送を見ていないので専攻はわからんが、主要4教科では無いと
思ふ。読み書きは出来ないし、計算は出来ないし、一般常識を知らないから。
だからと言って体育って感じでも無いと思ふ。小学校時代に少林寺拳法と
サッカー、高校時代にバスケをしていたと自伝には書いてあったが……だが、
どれも1年足らずで辞めたと書いているし。強いて言えば音楽ないし図工……
かな。って、T.Tさんのキャラからを自身で膨らませただけだが……。)

 ノベライズの内容と致しましては、橋本と対等に付き合いたいが為に早く大人
になりたがっているヒロイン・春香を橋本が優しく諭すと言った骨子にしたいと
思います。触れ合いのレベルは、抱擁、頬擦り、キス(額ないし頬)、髪撫でまで
にしたいと思います。無論本番行為はありません。(ガチでやったら懲戒解雇
だろうに)手コキもしかりです。

 まぁ、解りやすく言えば、橋本との触れ合いを通じて、人同士が触れ合う事の
素晴らしさを表現できればいいなと思っております。

 以上、藤原りらの今後の同人運営方針についてのブログでした。

テーマ : 同人周辺 - ジャンル : サブカル

タグ : 羞恥心 クイズ!ヘキサゴン? つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔 恋と花火と観覧車 嬢王 三つのお願い

 | BLOG TOP |  NEXT»»


