プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
270位
アクセスランキングを見る>>

 こんにちは。藤原です。

 いささか旧聞になりますが、去る2010年2月21日に翌日開票されました長崎県
知事選にて自民、公明両党が支援した無所属新人の元副知事、中村法道氏が31
万6603票と2位の元農水省室長、橋本剛氏(民主、社民、国民新推薦)の22万
2565票初と約9万表を突き放し初当選を果たしました。

 この結果を耳にした第一声。

 ああ、大仁田厚じゃなくって
ヨカータ……。
 長崎県民が良識ある県民で
ヨカータヨ……。


 まぁ、彼の事だから次の参議院選挙に出馬する可能性が大だとは思うが……
もし出馬するとしたら、ゼッテーに投票しないようにしなきゃ……。

 最後に物申す!
 いいかげん大仁田厚は巣に帰れ!!
 塩辛いプロレスだけやっていろ!!


 以上、藤原りらの2010年長崎県知事選結果のブログでした。

テーマ : 地方自治 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 長崎県 長崎県知事 長崎県知事選 中村法道 橋本剛 大仁田厚

 こんばんは。高橋大輔選手銅メダルゲットの熱から未だに冷めない藤原です。

 昨日、北野誠が10ヶ月ぶりに大阪・通天閣劇場TENGEKIにて10分間だけですが
復帰を果たしました。

 謹慎中はやしきたかじんに「札幌に来い!」と声を掛けられ、自腹で駆けつけ
一緒に過ごした事、今年の元日に松村邦洋の全額負担で彼の地元・山口の温泉
へ家族揃って招待された事、月ごとで生活の目標を定めて、野菜ソムリエ、
足裏療法士の資格、バイクの免許など免許や資格を取得した事を話していま
した。

 無事に復帰したものの、最後の報道陣の「毒舌キャラはどうするのですか?」
との問いには無言を貫いていたのが気がかりでした。もう以前のような彼には
戻れないのでしょうか……。
 厳しい事を言うのなら、以前のキャラで
なくなってしまったのなら、いっそ引退
した方がいい。媚売って尻尾を振る
北野誠など誰も望んでいなの
だから……。


 以上、藤原りらの「お帰りなさい、まこっちゃん」のブログでした。

 P.S オッシー出演のJUJU『桜雨』PV

 白衣を着用していたので、Dr役だと考えられます。(って言うか樹木医の
可能性が高いと思われます。冒頭のシーンからして。)
 このPVでどんどんオッシーに「近いうちに是非Dr役を!」と言う思いが
募って来たのは言うまでもありません。(ここだけの話、オッシーの公式
ブログに「次は神経内科医or心療内科医の役を」ってコメント欄に書いた
っけ……。)

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 北野誠 やしきたかじん 松村邦洋 忍成修吾 JUJU 桜雨

 こんばんは。藤原です。

 本来なら昨日の内に書きたかったのですが、諸事情により本日記述になった事
をお詫び申し上げます。

 俳優の藤田まこと氏が今月17日、大動脈出血の為大阪府内の病院にて息を
引き取りました。享年76歳でした。

 所属事務所によると、藤田氏は亡くなる前日の16日、大阪府箕面市の自宅にて
夫人と長女、次女、長男、孫とともに夕食をとった後、トイレに行こうとした所で
吐血し病院に搬送され、当初は孫の問い掛けにも反応したが、翌17日朝、家族に
看取られ息を引き取りました。

「死に顔は見せられない」と、故人の意思により本葬は密葬で執り行われ、後日
お別れの会を開くとの事です。

 体調不良で『仁-JIN-』を降板してしまった事は記憶に新しいが、そのまま鬼籍
に入ってしまうとは……。時の流れは残酷だ……。

 末文になりますが、ご冥福をお祈りいたします。 

テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

タグ : 藤田まこと てなもんや三度笠 はぐれ刑事純情派 必殺仕事人 中村主水 安浦吉之助

 こんばんは。藤原です。

 またもやいささか旧聞になりましたが、2009年度の漢字がケテーイいたしました。

 ……で、2009年度の漢字は

 「新」です。

 新政権発足、新型インフルエンザetc……。ちなみに昨年度は「変」だったので
「変化」→「一新」
ではないが昨年度の結果を表した様な……。

 この場でこんな事を言うのも大変おこがましいのですが、私の中でも何かが
「新」しくなって行く様な……。(詳細は後日にて。)

 以上、藤原りらの2009年度の漢字発表のブログでした。 

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 今年の漢字 今年の漢字2009 日本漢字検定協会 清水寺

 こんばんは。またもや1週間以上も更新せずごめんなさい。藤原です。

 いささか旧聞ですが、去る先週土曜日の12月12日に北千住駅前某所の居酒屋
にて昔お世話になったHさんの送別会へ出席して来ました。

 で、suicaが見つからずに定時より20分送れで到着したのにも係わらず、
皆さん快く迎えてくれました。

 ……で、何名かケコーンした方や痩せた方もちらほらと……。時が経つのは早い
モノだと言う事を改めて痛感させられました……。……ああ……。

 ……そしてベッロベロに酔って定時より約10分オーバーで送別会はお開きと
なりました。
(なのに自宅最寄り駅に到着した時には何か飲み足りず、駅前の土○土○にて
カクテル2杯とスイーツを注文する私……。)

 末文になりますが、Hさん、今まで本当にお疲れ様でした!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 送別会 北千住 はなの舞 時の流れを感じさせた時

 | BLOG TOP |  NEXT»»


