プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
250位
アクセスランキングを見る>>

 どうもこんばんは。藤原りらです。本日は現ボストン・レッドソックスの背番号18
であるDice-Kこと松坂大輔選手の高校時代の最初の正妻(メタファとしてです。
ガチじゃありません!まぁ、後の正妻は小山良男になりましたがね)であります、
俳優のK.Yさんの過去の映画作品の動画を集めてみました。

 8月7日にフジテレビ系にてO.Aされた、「お台場探偵~」を見て以来、すっかり
某3人組ユニットにはまってしまいまして……ようつべでK.Yさんの過去の作品
(TVドラマ、映画問わず)を見る度に彼に……。(予断ですが、K.Yさんの初フォト
エッセイ集の初回限定版フォト入れ&予約者発送のバイト、しました。)

 と、言う事ですので、今日はK.Yさんの過去出演作品を一部ですが、このブログ
をお借りいたしまして掲載したいと思います。

「GO-CON!」(2000年)
 初めての映画のお仕事。上原と言う見習いシェフの役。ちょっと髪が長いのが
雄ちゃん。……よく見ると今は亡き長さん(いかりや長介)が雄ちゃん演じる上原
の師匠役として出演しているではないか……。いい人と共演したね。雄ちゃん。

「突入せよ!あさま山荘事件」(2002年)

「歴史的なリンゴを見つけました!」と叫ぶ松坂隊員役。松坂と言う役名は
やっぱり彼に対するオマージュとしてでしょうか……。

「湖面の魂」(2003年)

 忠雄と言う役で出ております。作品としてはちょっとばかしホラー色ありです。

「スカイハイ(劇場版)」(2003年)
 冒頭でちょっとばかし映っている刑事役。私自身も完全に確認しきれて
おりません。(笑)

「深呼吸の必要」(2004年)
 宮里一雄と言う、舞台となっている沖縄にて飲み屋を経営している男性役
で出演しております。予断ですが、K.Yさんの祖父は沖縄の宮古島出身で、
K.Yさんの一族もこの宮古島がルーツだとか。

「GACHAPON!」(2004年)
 黒いキャップを被っております、新堂良太と言うチンピラ役です。
(注意!暴力的な表現が含まれております。)

「ゴジラ FINAL WARS」(2004年)
 出演は確かですが、どこにいるのか確認できませんでした。スミマセン。
m(_ _)m

「アニムスアニマ」(2005年)
 克也と言う見習い美容師役で出ております。

「しあわせなら手をたたこう」(2005年)
 千絵に誘惑される男性役。千絵の急なプロポーズにて困惑している心境
がいい味を出しております。
(ちなみにこの作品に犬山"ニャース”イヌコ及びカンニングのお二方も出演
しております。)

「スクールデイズ」(2005年)
 主人公に殴りかかる皆川と言う上級生役にて出演しております。
(注意!暴力的な表現が含まれております。)

「ピーナッツ」(2006年)
 ご存知、ウンナンのU氏監督の処女作です。社会人野球チーム、東和
ニュータウンズの正妻であり、主将で4番打者。美味しすぎる役です。

「戦~第弐戦 二本松の虎」(2006年)
 岩城組の舎弟頭、小松力役にて出演しております。前述の用語から解る
通り、いわゆる893役です。「GACHAPON!」の新堂良太がそのまま杯を
交わしちゃった未来予想図とも言うべき役でしょう。
(注意!暴力的な表現が含まれております。)

「青春☆金属バット」(2006年)
 山下と言う警察官の役です。

 まぁ、ざっとこんなものです。本当は2007年公開の「風之舞」もageときたかった
のですが、いかんせん動画が見つからなかったもので……。内容といたしまして
は沖縄を舞台としたバスケットボールの映画です。現bjリーグコミッショナーで
いらっしゃいます河内敏光氏も特別出演されております。……またもや凄い共演
だ。

 こうやって過去の出演作品を列挙して気付いたのですが、

 何気に忍成修吾との共演が多い

事に気付きました。
「GACHAPON!」「アニムスアニマ」「しあわせなら手をたたこう」「スクールデイズ」。
理由と致しましては、同じ事務所所属で尚且つ同期デビューだからではないかと
思われます。(あたりまえか)

 今日は映画のみでしたが、近いうちにTVドラマ版もブログに掲載したいと
思います。

 末文になりましたが、動画を提供してくれたsabihanaさん、monushiさんに対して
この場をお借りいたしまして感謝の辞を捧げたいと思います。本当にありがとう
ございました。

テーマ : ☆上地雄輔☆ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 松坂大輔 上地雄輔 いかりや長介 犬山イヌコ カンニング 忍成修吾 河内敏光

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


