プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
250位
アクセスランキングを見る>>

 こんばんは。藤原りらです。本日、Yahoo!ニュースを目にした所、タレント(この
場合は芸能人だけでなくアスリートも含まれるので「有名人」と表記した方が
適切なのかもしませんが)の人気度を毎年2月と8月の年2回調査する「テレビ
タレントイメージ調査」(ビデオリサーチ調べ、2009年2月度)の結果が発表
され、男性部門はイチロー、女性部門は浅田真央と共にアスリートがトップをと
なりました。また、石川遼選手は、前回の148位から9位と著しくジャンプアップを
果たしました。

 その裏で昨年8月度(前回)にはベスト20圏内だったが圏外に去ったタレントも
いる。男性部門ではタカアンドトシ(前回12位)、木村拓哉(18位)、西田敏行(19位)
の名が消え、女性は、米倉涼子(14位)、柴田理恵(15位)、久本雅美(18位)らが、
ベスト20圏外に。

 金蛸!これが現実なんだよ!!未だに
マガジンハウスから出版されている某
雑誌では15年間トップのつもりだけれ
どうよ、とっくに鍍金が剥げている事は
皆承知の既成事実なんだよ!!


 後、犬作の飼い犬オバサン。あんた
もうすぐ50歳でしょ。なのにいい年
ぶっこいて恋愛話語るの、正直言って
見苦しいんだよ!……そのせいも
あったのか、去年2月のフライデー
調べの女性が選ぶ「好きな&嫌いな
タレント」ランキングで見事ワースト
2位にランキングしたよ、おめでとう!!!


 最後にこの2人に対するキッツーイ止めの一言。
「お前達はもう、死んでいる」
(『北斗の拳』のケンシロウ口調で)

 調査対象と言っても、東京駅を中心とした半径30キロ圏に住む10~69歳の
男女1130人ですので(「a○・a○」の毎年恒例のランキングでも約1万7457人
《いゃ、この数字も信用ならないな》)明らかにアンケートの母数が少ないので
国民の総意と言うには語弊があると思いますが、どっちにせよ、今はアスリート
が芸能人より我々大衆に支持されているのは今回の結果にて明らかには
なった思います。

 キャスティングに詳しい広告代理店関係者は「アスリートはシーズンオフ等に
バラエティー番組に登場してもギャラは安く視聴率が見込めるため重宝がら
れる。民放各局では、この春、厳しい決算内容だったためドラマやバラエティー
番組の制作費は、いっそう抑えられる傾向だ。ギャラの高い俳優、女優は今後、
登場機会が減る可能性もある」と内情を明かしている。
 もうすぐ4月だが、高給取りの大物タレントのリストラが進み、代わりに薄給で
済む若手タレント(平たく言えば安物タレント)がMCを務め、無駄に時間の長い
番組ばっかりが増える。だからと言って安物タレントばっかり無駄に露出させ
過ぎると視聴者が辟易する。

 まぁ、テレビ界にとってアスリートって言う存在は薄給で多額の利益をもたらし、
節度ある露出で尚且つ多くの支持を集めアンチも少ないこのご時世にありがたい
存在なんでしょう。

 以上、長過ぎてしまいましたが、藤原りらの「裸の王様一挙断罪!!」&アスリート
の無駄なタレント化に警鐘を鳴らすブログでした。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : イチロー 浅田真央 ビデオリサーチ テレビタレントイメージ調査 TVタレントイメージ調査

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


