プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
373位
アクセスランキングを見る>>

 こんばんは。藤原りらです。

 本日は前々から言いたかった事をこのブログを通じて書きたいと思います。

 J事務所様へ。もう、いい加減に忍成修吾に主役を
譲ってやって下さい。今年は俳優生活10年目と言う
節目の年です。「TBS金曜ドラマ永遠の準主役」
(『夜王』光役、『山田太郎ものがたり』杉浦圭一役、
『魔王』宗田充役……ってこの作品全てJ事務所の
香具師が主役じゃねーか!!)と言う中途半端な称号は
もうお腹一杯です。個人的な意見極まりない発言
かもしれませんが、
 私は忍成修吾主演のテレビドラマが
見たいんだよ!!

(でも、単館系作品では主役も何回か務めてはいるが……でも電波メディアで
オッシーが主役を務める事は現実問題、今の時点では難しいと……最大の
元凶であるJ事務所が潰れれば、少しはその可能性も見えて来そうだが……。
でも仮に主役を務めたとしても、駄作に出演してオッシーのキャリアに傷を付け
たくないと言うジレンマに苦しんでいるのもしかりだが……。)

 以上、藤原りらの心の叫びのブログでした。
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

タグ : 忍成修吾 夜王 山田太郎ものがたり 魔王 永遠の準主役 TBS金曜ドラマ 金10 J事務所あぼーんキボンヌ

コメント

私も全く同感です。
私も忍成くんが主役のドラマを見てみたい!

それはやまやまなのですが、
おっしゃるとおり、駄作に主役として出演し
視聴率でどーのこーの騒がれてほしくないです。
また、変にブレークするより
息のながい俳優さんになっていってほしいです。
ほんとうに才能ある人だと思うので。

私の勝手な意見でした。すみません。。。

たびたびすみません

しつこくてすみません。2度目のコメントです。
藤原様にご報告があります。

忍成くんのブログみてたら
出演情報の欄に
今度の金曜ドラマに出演決定!と
書いてありました。
早速、HPにとんでみたら
主役はJ事務所のT&Tのカタカナのほうと、
Nから始まるグループと
関西出身者のグループを掛け持ちしているN氏の
ダブル主演(J事務所はダブル主演、好きですねぇ)です。

現在、「スマイル」にも裁判員制度の
裁判員役でご出演中ですが。

なかなか主役は譲ってもらえそうにないですね。
でも、
J事務所のグループ「A」のO氏のように
ドラマは主役しかやったことないってなると、
人気にかげりがではじめたら
全くドラマのオファーが
こなくなるんじゃ・・・(って、何の心配!?)

今はいろんな役を経験して
役者として成長していってほしいです。

でも、やっぱりそれでは出演場面が少ないので
毎回、物足りないなーって思います。
(忍成くんめあてだと、ほとんど早送り)
それで、夜、寝る前に
忍成くんを主役にするんだったら
こんな話はどうかなぁとか
いろいろ妄想しています。




Re: たびたびすみません

> しつこくてすみません。2度目のコメントです。
> 藤原様にご報告があります。
>
> 忍成くんのブログみてたら
> 出演情報の欄に
> 今度の金曜ドラマに出演決定!と
> 書いてありました。
> 早速、HPにとんでみたら
> 主役はJ事務所のT&Tのカタカナのほうと、
> Nから始まるグループと
> 関西出身者のグループを掛け持ちしているN氏の
> ダブル主演(J事務所はダブル主演、好きですねぇ)です。
>
> 現在、「スマイル」にも裁判員制度の
> 裁判員役でご出演中ですが。
>
> なかなか主役は譲ってもらえそうにないですね。
> でも、
> J事務所のグループ「A」のO氏のように
> ドラマは主役しかやったことないってなると、
> 人気にかげりがではじめたら
> 全くドラマのオファーが
> こなくなるんじゃ・・・(って、何の心配!?)
>
> 今はいろんな役を経験して
> 役者として成長していってほしいです。
>
> でも、やっぱりそれでは出演場面が少ないので
> 毎回、物足りないなーって思います。
> (忍成くんめあてだと、ほとんど早送り)
> それで、夜、寝る前に
> 忍成くんを主役にするんだったら
> こんな話はどうかなぁとか
> いろいろ妄想しています。

 どうも超亀レスで申し訳ございません。藤原です。

 『スマイル』(と言っても8〜10話のみですが)見ました。忍成さんは真田仁と
言う在外経験豊富な大手商社に勤務するエリートサラリーマンの役でしたね。
確かに8話をリアルタイムで見ていましたが、なかなか出演せずにイライラ
しながら見ていました。……で、放送終了5分前となり裁判員が評議室に次々
と入室するシーンにてiPhone片手(そう言えばこの番組のスポンサー、ソフト
バンクモバイルだったな)に電話しながら評議室に入室するシーンをやっと
目にして

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

と思わず興奮してしまいました。

 そう言えば本日は21時より『ザ・イロモネア』にてU字工事とのコラボコント、
22時より『任侠ヘルパー』にて重度の認知症を患う祖母を持つ鷲津組(隼会と
対立する組織)構成員の役にて出演しますね。893の役は映画『地球でたった
ふたり』以来になりますね。

> それで、夜、寝る前に
> 忍成くんを主役にするんだったら
> こんな話はどうかなぁとか
> いろいろ妄想しています。

 私も、もし忍成さんが主役の作品を企画するのであればどんな作品で
どんな役がいいのかと常日頃暗中模索しております。……で、今の所2作程
考えたのですが、もうそろそろ『〜イロモネア』の時間なので今日はこのへん
にしておきます。

 りらもーぶ 藤原りら拝

私なりに考えてみました。その1

 どうもまたもや遅レスで申し訳ございません。藤原です。本日は7月23日付のレスコメントでの「忍成修吾主演作品プラン」について詳細をカキコさせて
いただきます。

 A案 タイトル『クローズド・ラブ』

 キャッチコピー「気がついたら、君しか見えなくなっていた。」

 「closed」=「閉ざされた、公に出来ない」と言う意味―邦訳すると「閉ざされ
た(公に出来ない)恋」です。同じ会社(組織)に同期で入った二人が世間の視線に常に怯えながらも愛を貫こうとする物語です。

 ゲイカップルの話なので、オッシー扮する主人公及びパートナーが勤務する
組織は、LGBTに対し否定的な思想を持つ組織(教育現場、官公庁)がいいの
ではないかと思います。(二人を取り巻く環境がアゲインストの方がストーリー
的にも燃えるし、LGBTの生き様を描くにはより良いかと思います)
 ……考えた結果、二人が勤務する場所は中高一貫の私立女子校と言う設定
にしました。二人が女子校を選んだ理由は「女性が沢山いる環境であれば性的指向がヘテロセクシャルに修正されるのではないか」なのは言うまでも
ありません。
(ここらへんに二人が自身をゲイだと認めたくない心境がよく出ています。……
異性が沢山いる環境下に就職したからと言っても性的指向は簡単に修正され
るものではないのは言うまでもありませんが)

 主な登場人物

 岡島圭介(演:忍成修吾)
 
 私立白桜女子学園高校社会科(専攻は日本史及び世界史)教諭。3年C組
担任。歴史研究同好会顧問。
(……一応社会科教諭と言う設定ですが、第2案として理科《専攻は化学》教諭の設定も考えております。『オルトロスの犬』の製薬会社研究員の件も
ありましたので、理科の先生も結構いけるのではないかと……)
 クールで物静かな雰囲気且つそのルックスも相成って生徒及び女性教諭陣
に絶大的な人気を誇る。パートナーである平敷和人(詳細は後述)との
出会いは、8年前のある日、岡島が周りの視線に怯えながらゲイバーの扉を
潜り、そこで店内にて先客として来店していた平敷と出会い、互いがゲイ
同士である事を知り次第に相思相愛の関係になっていく。
 カルーアミルクで深く酔うほど酒に弱い。好物はアボガド&トマトを挟んだ
ハンバーガーとミルフィーユ。

 平敷和人(演:上地雄輔)

 私立白桜女子学園高校体育科教諭。3年D組担任。生活指導担当。
ソフトボール部顧問。
 小学校から高校時代まで軟式野球にて(ポジションはキャッチャー)全国で
活躍するも、高校時代に肘の靱帯を断裂し選手への道を断念。体育大学にて
体育教諭のライセンスを取得し白桜女子学園に奉職する。
 人望の厚さで生徒及び他の教諭からの信頼も厚く、岡島と肩を並べるほどの人気を持つ。
「平敷」と言う一見珍しい姓は、父が沖縄出身である為。
 岡島とは正反対の酒豪で、一升分の焼酎を飲んでもへっちゃら。酔い潰れた
岡島を抱えて自宅まで送る優しい部分も。
 好物は豚肉料理とマンゴープリン。

 こんな感じです。本来はもう少し他のキャスト陣及び人物詳細についてもっと
書きたかったのですが、これ以上ダラダラと書き過ぎると容量の問題も
ありますし、あんぼーいずさんも見ていて疲れると思いますので、ここまでに
しておきます。

 長文駄文で申し訳ございません。それでは失礼いたします。

 りらもーぶ 藤原りら拝

私なりに考えてみました。その1-2

 どうもこんばんは。藤原です。

 先ほど書ききれなかった『クローズド・ラブ』のその他のキャスト陣
及びキャラクターをなるべく簡潔に記述したいと思います。

 井原優子(演:小西美帆)
 
 私立白桜女子学園高校国語科(専攻は古文)教諭。3年B組担任。
文芸部顧問。
 仕事熱心で今まで結婚を意識していなかったが、30歳を過ぎ、次第に
結婚を考える様になり、岡島圭介(演:忍成修吾)に思いを抱く様になる。

 笹原紗綾(演:水川あさみ)

 私立白桜女子学園高校英語科教諭。3年E組担任。漫画研究会顧問。
 腰掛け教師で、サンリオキャラグッズ(特にマイメロディ、シナモ
ロール)収集が趣味で、自宅及び職員室の自身のデスクをぬいぐるみで
占領するほど。
 奉職時から平敷和人(演:上地雄輔)に目をつけており、常に彼との
結婚を夢見ている。

 佐々木誠一(演:田中実)
 
 私立白桜女子学園高校数学科教諭。3年A組担任。学年主任兼進路指導
担当。バスケ部顧問。
 冷静で理論的な中堅教諭。洞察力が鋭く、岡島と平敷の関係をただならぬ
関係と察している。教頭の座を虎視眈々と狙っており、時折教頭である
小牟礼正男(詳細は後述)に媚びへつらう場面もしばしば。岡島と平敷の
お目付け役的存在。既婚者。

 岸本修次(演:大倉孝二)
 
 私立白桜女子学園高校体育科教諭。2年C組担任。バレー部顧問。
 別名"ガイコツ""死神"。自他共に認める"白桜女子学園一のブサメン
教師"。ルックスの良い岡島及び平敷に対し、羨望と嫉妬交じりの態度で
接するが、同じ体育教師である平敷に対しては少しばかり先輩としての顔を
見せる事も。独身。

 高野寛子(演:犬山イヌコ)

 私立白桜女子学園高校音楽科教諭。吹奏楽部顧問。当学園のお局様的
存在。笹原紗綾とは犬猿の仲。

 井上千恵(演:氏家恵)

 私立白桜女子学園高校家庭科教諭。既婚者であるが、岡島と平敷に想い
を寄せている。

 篠原美雪(演:小池栄子)

 私立白桜女子学園高校養護教諭。生徒達の頼れる姉的存在。

 内野順子(演:池津祥子)

 私立白桜女子学園校医。

 小牟礼正男(演:中島久之)
 
 私立白桜女子学園高校教頭。保守的且つ独善的な人物でLGBTに対し露骨
に嫌悪感を表す。

 小原聡太郎(演:志賀廣太郎)
 
 私立白桜女子学園高校理科(専攻は生物)教諭。別名"バーコード"。
 本来なら昨年付けで定年退職を迎えたのだが、「生きている限りは教壇
に立ちたい」との本人の以降により、非常勤嘱託と言う形で定年を3年延長
してもらった。

 大村冴子(演:白川由美)
 
 私立白桜女子学園校長兼理事長。

 岡島と平敷以外の白桜女子学園の面子はのこんな感じです。

 相変わらずの長文駄文で申し訳ございません。それでは失礼いたします。

 りらもーぶ 藤原りら拝

私なりに考えてみました。その2

 どうもお久しぶりです。藤原です。

 亀レスとなってしまいましたが、引き続き「忍成修吾主演作品プラン」に
ついて詳細をカキコさせていただきます。

 B案 タイトル『イレプレイスブル・ピア』(略称イレピア)

 結論から言いますと『ラスフレ』のモロ二番煎じです。それぞれ心に
傷を抱える人々が東京郊外のシェアハウスにてひとつ屋根の下で暮らすと
言うストーリーです。

  相沢健太(演:上地雄輔)

 シェアハウス住人。私立聖明幼稚園ひまわり組教諭。
 愛称は健太、ケンケン、ケンちゃん、健太先生。

 明朗で裏表の無い性格の為、園児及びその親、他の教諭陣から厚い信頼を
得ている教諭。だが、本人自身は父の事業の失敗による貧困、母の不倫と
決して恵まれている家庭環境ではなかった。その為、「この子達には僕と
同じ思いをさせたくない」との理由で幼児教育者の道を志す。
 基本的には温厚であるが両親の影響もあるのか、人を傷付けたり虚実を
吐く園児等に対しては厳しい態度で諭す事も。上記の身の上からか、片親の
園児や家庭環境に難のある園児に対しては同情の念を見せる事も。

 羽毛田誠(演:忍成修吾)
 
 シェアハウス住人。パティシエ。通名は麻琴。愛称はマコ。

 相沢とは私立中高一貫の男子校時代からの親友。幼い頃から自分の肉体
に違和感を感じており、8年前に目にしたドラマを見て「自分はこの人物と
同じではないか」と思い精神科の門を潜った結果、6年前にMtF-GIDと医師
に診断される。現在はホルモン療法を受ける段階まで来ており、Aカップ程
の乳房を持つ。
 中学時代から大切に想っている相沢の事になると必然的に心が揺れ、中学
時代の柔道の授業にて寝技をかけられて胸の鼓動が高鳴り、自身が相沢に
対して抱いている感情は「友情」でなく「恋愛感情」と解っており、常に
葛藤と哀しみを抱いている。
 得意な製菓は野菜を用いたスイーツ。

 皆川優美(演:綾瀬はるか)
 
 シェアハウス住人。私立聖明幼稚園さくら組教諭。愛称はユミ、
ユーミン。

 相沢の職場の後輩。誰に対しても心優しく温和で人当たりが良い性格で、
他人の表情・心情を敏感に感じ取る。
 自身はヘテロであるが、幼少期より腹違いの義兄からの性的虐待による
トラウマの為、男性との性的接触に苦痛を感じる様になっている為、
周りからは「レズビアンではないか」と思われている。

 高原圭介(演:向井理)
 
 シェアハウス住人。通訳。愛称はケースケ。

 幼少期より両親の仕事の都合上、ブラジルにて生まれ育った為、
ポルトガル語をネイティブ並に話せる。通訳と言う仕事柄、国籍性別問わず友人が多い。
 サバサバとした性格で、楽しい事・面白い事好きなムードメーカー。
掴み所の無い個人主義者でもあり、言いたい事は本音をハッキリ言うが、
誰かを気遣ったり慰めたり、相談に乗るなど、他人を思いやる優しい一面も持つ。
 常に明るく振舞っているが、本当はバイセクシャルであり、誰よりも孤独や
寂しさを感じやすく、「永遠の愛」の存在を信じておらず、性行為依存症
に陥っており、工場街に勤務する貧しい日系ブラジル人の男性に金銭を
渡して相手にさせたり、酔った勢いで皆川にキスした事もある。

 メインキャラとしてはこんなものです。

 それでは長文駄文、失礼いたします。

 りらもーぶ 藤原りら拝

お久しぶりです

 あんがーるずさん、お久しぶりです。藤原です。

 またもや残念なお知らせです。

(と言っても忍成さんでなく、忍成さんと同じ事務所且つ同期デビューの
「あの人」ですが。)

 本日最終回の『赤鼻のセンセイ』の後番で大病院の産婦人科医局を
舞台とした社会派医療ドラマにて産婦人科医の役……。この人自身は嫌い
ではありませんが、過去1作しかDr役を演じていないのにDr役とは
あまりにも無理がありすぎるのでは……と思います。
(最初のDr役《小児科医》を演じた去年春単発特番にてOAされた
フジテレビ系の『笑顔をくれた君へ』ようつべ経由にて見ましたが、
Drと言うよりはNsの様な……)

 ただでさえクイズ番組にて無知さを露呈された人に知性を求められる
医師と言う役をオファーすると言うのはいかがなものでしょうか?

 このブログの本文通り、忍成さんに主役を演じてい欲しいと言う思いは
今でもあります。でも、主役を演じるのであればきちんと所属事務所及び
マネージャーもしっかりと仕事内容を吟味して欲しい物です。
例え主役であっても、突飛過ぎる世界観及び人物設定、陳腐な台詞
ばっかりの台本、オーバーアクションを馬鹿の一つ覚えの如く乱用する
演出であれば、いっそ出演しない方が忍成さんの為だと思うし、
私自身もこんな痛い忍成さんは見たくありませんから。

 またもや長文且つ愚痴っぽいレスコメになってしまってすみません。

 それでは失礼いたします。

 りらもーぶ 藤原りら拝

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/08/09 | 上地雄輔情報ブログ | 上地雄輔 独身 最近出てくる、つるの剛士さんと上地雄輔サンの違いを教えて下さい。ウルトラマン?... 最近出てくる、つるの剛士さんと上地雄輔サンの違いを教えて下さい。ウルトラマン? 松坂投手の先輩? 既婚独身? ムシ博士? その他諸々(続きを読む) ヘキサゴンオールスターズ/ヘキ

 | BLOG TOP | 


