プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
250位
アクセスランキングを見る>>

 こんばんは。藤原りらです。

 基本的には1日1更新が原則でしたが、またもややりきれない訃報が届いた
ので、2度目の更新をしました。

 先ほどYahoo!!ニュースで知ったのですが、乳癌で闘病中だった川村カオリ
さんが今日28日午前11時1分、癌の為都内の病院で静かに息を引き取り
ました。享年38歳。本葬は遺族の意向により密葬となります。後日「お別れ
の会」を開くかどうかについては未定です。

 ちょっとばかし年がばれる(いゃ、プロフ欄でもろ生年月日晒しているから今更
隠す事もないか)が、川村カオリと言えば『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』
だった。リア消時代のかけがえのない思い出だった。『神様が降りてくる夜』も
さることながら、(カバーソングでありオリジナルソングではないが)『翼を下さい』
も秀逸だったと思う。『邦ちゃんの~』内のコント「タイムパトロール牛若丸子」の
主題歌として起用されていて、今でも脳内再生できるほど……。
 彼女の訃報を耳にして、「ああ、またリア消時代の思い出がまた一つ消えて
行った……」と。

 山田邦子でふと思い出したのですが、彼女も確か乳癌を患ったんだよな……
不謹慎な表現かもしれないが、彼女が川村カオリの二の舞にならない事を切に
祈りたい……。

 今年は忌野清志郎しかり、マイケル・ジャクソンしかり、元ミッシェルガンエレ
ファントのアベフトシしかり、どうして立て続けに惜しい人ばかりこの世を去るの
でしょう……。(あっ、アーティストではないがテレビドラマ『はるちゃん』シリーズ
の支配人役の山田辰夫も胃癌で他界したっけ……)

 末文になりますが、リア消時代、いい歌をありがとう。この場を借りてご冥福
申し上げます。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 川村カオリ 山田邦子 邦ちゃんのやまだかつてないテレビ 神様が降りてくる夜 翼を下さい タイムパトロール牛若丸子 またもや昭和の思い出が

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/07/28 | 1分で読める!今日のニュース速報 | 山田辰夫 とんぼ 狂い咲きサンダーロード コレクターズ・エディション/山田辰夫[DVD]商品価格:8,778円レビュー平均:0.0 山田 辰夫さんが亡くなったようですが。。今までに病気の事を公表していたのですか...山田 辰夫さんが亡くなったようですが。。今までに病気の事を公表していたので...

 | BLOG TOP | 


