プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
250位
アクセスランキングを見る>>

 こんばんは。藤原りらです。

 本日2009年7月末現在で野久保直樹を応援する電子署名の達成率が75%
を超えました。この場をお借りいたしまして感謝の辞を捧げたいと思います。

 で、話を本題に戻して、『オルトロスの犬』第2話見ました。

またしても糸色望した!!

吉住正人@忍成修吾の出番の少なさに

ガチで糸色望した!!


 今日の放送分で長谷部渚@水川あさみの自宅マンションにてあからさまに
あの犬のお父さんのぬいぐるみ巨大ストラップが……。そう言えば、
オッシーは昔篠原涼子のバーターで当番組スポンサーのライバル
会社である、あうの携帯のCMに出ていたのに……。『スマイル』でiPhone
持たされた時の様に、犬の下僕となりつつあるオッシー……。
 後、ワーナー・ブラザーズが脚本協力に参加しているせいもあるのか、
トゥイーティーやバックスバニーのぬいぐるみも渚の部屋にちらほらと……

 またもや正人に対し「触れただけで人の傷や病気が癒える力を持ったら
どうする?」と質問を投げかける渚。それに対し正人は、

「だったら、人々は僕の所に必然的に集まって、
皆僕の前にひれふすると思う。(中略)まるで神様
だよ。」


 渚は正人の返答に対し「やめてよ」と突っ込むが、まぁ、それが普通の感覚
でしょう。

 ……そう言えば、今日の放送分ではかつての『ラスト・フレンズ』のキャスト陣
が4名も出演していた。水川あさみ、錦戸亮、朝加真由美、ひがし由貴。

 いったい吉住正人@忍成修吾はいつになったら話の本筋に絡むんだよー!!
いつまで全国の忍成ファンをイラつかせなきゃいけないんだよー!!!

 以上、藤原りらの『オルトロスの犬』第2話レビューでした。
スポンサーサイト

テーマ : オルトロスの犬 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : オルトロスの犬 水川あさみ 忍成修吾 錦戸亮 朝加真由美 ひがし由貴 ラスト・フレンズ ラストフレンズ 犬のお父さん

コメント

おひさしぶりです。
忍成くんのブログを見ていて
藤原さまのコメントを発見し、
おじゃまさせていただきました。

「オルトロスの犬」終わっちゃいましたね。。。
本当に今回のドラマ、出番少なすぎ!!
「魔王」の時はもっとあったような・・・
これでレギュラー!?って感じでした。

なんかもやもやするので
今日はミュードラ「春日和」を見ました。
たとえ時間は短くても
出ずっぱりはいいですねぇ・・・
しかも、数少ないまとも(!?)な役で。

「笑う警官」とTBSの2時間ドラマ
もうすぐですね。
それに、最近金髪になったみたいだし、
これからどんな作品に登場するのか
楽しみです。

そうそう、忍成くんの主役プラン、
すごいですね・・・
プロデューサーさんみたいです!!

ちなみに、
いままでの忍成くんの役で
一番すきなのは「魔王」の宗田です。
韓国版も見ました。
あらゆる点で韓国版のほうが
私は上回っているように思いますが
宗田(スンギ)は忍成くんの方が
よかったです。
なんか、ただのワルって感じが
なぜかしないんです。

亀レスすみませんm(_ _)m

 あんぼーいず様、どうもレス遅れてすみません。藤原です。

> 「オルトロスの犬」終わっちゃいましたね。。。
> 本当に今回のドラマ、出番少なすぎ!!
> 「魔王」の時はもっとあったような・・・
> これでレギュラー!?って感じでした。

 確かに。今まで金曜ドラマ枠にて脇役で出ていたものの、「これはあまり
にも酷い扱いなのでは?」とさえ思った程です。(でも後半では徐々に「神の
手」の存在が真実と確信し、恋人である長谷部渚@水川あさみを裏切って
竜崎臣司@滝沢秀明に渚を引き渡したり、「神の手」の力を、自身の肉体を
持って証明する為に自分の腕を意図的に折ったりとある意味100%フェイス
キャラにならなかったのはよかったですが)

> なんかもやもやするので
> 今日はミュードラ「春日和」を見ました。
> たとえ時間は短くても
> 出ずっぱりはいいですねぇ・・・
> しかも、数少ないまとも(!?)な役で。

 そうですね。Webドラマですが主役はいいものですね。忍成さんと同じ
事務所の上地さんも忍成さん演じる久志を過去のトラウマから何とか
立ち直らせようとする友人の達彦役……素敵でした。
 
> 「笑う警官」とTBSの2時間ドラマ
> もうすぐですね。
> それに、最近金髪になったみたいだし、
> これからどんな作品に登場するのか
> 楽しみです。

 TBSの2時間ドラマはまだ役名及び役柄未発表ですが本当に楽しみ
です!後『笑う警官』絶対に観に行きます。

> そうそう、忍成くんの主役プラン、
> すごいですね・・・
> プロデューサーさんみたいです!!

 いゃいゃどれほどでも……。自身の下らない妄想を箇条書きにした
に過ぎません。
 個人的な話で申し訳ございませんが、私としては忍成さんを主役に
したLGBTの作品が見たいと思っているんです。それもシリアス&
リアリティ路線で。それも相手役は同じ事務所の上地さんで。(まぁ、
『アニムスアニマ』では両刀役だったし『山田太郎ものがたり』では
ゲイ役だったのでLGBT役の経験は決して皆無ではないですしね)

> ちなみに、
> いままでの忍成くんの役で
> 一番すきなのは「魔王」の宗田です。
> 韓国版も見ました。
> あらゆる点で韓国版のほうが
> 私は上回っているように思いますが
> 宗田(スンギ)は忍成くんの方が
> よかったです。
> なんか、ただのワルって感じが
> なぜかしないんです。

 そうですね。忍成さんが演じてきた役ってヒール役が多いですが、
ただ100%悪いと断罪されるヒールじゃなく、何かしら同情を誘う様な
ヒール役が多いんですよね。この間の『任侠ヘルパー』しかり、『夜王』
しかり、『Dr.コトー診療所2006』しかり、『リリィ・シュシュのすべて』
しかり。決して利己的でなく利他的であるが故に悪事に走った……
そんなヒール役が多いですよね。忍成さんは。

 またまた長文駄文でスミマセン。それでは失礼致します。

 りらもーぶ 藤原りら拝

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/08/01 | 空色きゃんでぃ | オルトロスの犬 第2話「究極の!選択」 なんで子供連れてくるのΣ(゚Д゚) ピクニックですか? 今回も刑事さんはダメダメぶりを発揮ですねw 刑事・長谷部渚(水川あさみ)は、...

 | BLOG TOP | 


