プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
254位
アクセスランキングを見る>>

 ♪ちょっと早すぎるかもよ~B-DASH!
 ♪穴に落っこちるかもよ~B-DASH!
 ♪亀に激突かもよ~B-DASH!
 ♪土管地下室かもよ~B-DASH!

 (以下略) トンガリキッズ「B-DASH」より

 まぁ、この曲によりスーマリを蒸しかえられた人は私だけではないでしょう。
 …なので、今日は日本のテレビゲーム黎明期における(横スクロール)アクションゲームについて語ります。
 なんと言っても日本のアクションゲーム任天堂の「スーパーマリオブラザー
ズ」(以下スーマリ)抜きでは語れません。ライトユーザーにも受け入れ易いジャンプ主体の操作性のし易さ、若年層にも受け入れ易いファンタジー性溢れるストーリーとグラフィック。
(後、裏技や幻のワールド9って言うのもありましたな笑)

 後、カプコンの「ロックマン」にもハマリました。スーマリとは違い、シューティングの要素が加わった事、中ボスの武器を上手くその場に応じて臨機応変に用いる
と言ったボタン操作技術だけでなく、頭を使う所に魅力を感じました。

 私が今現在好きなのは、任天堂の「星のカービィ」でしょうか。

 ♪まるかいて~おまめがふたつ~おむすびひとつ~
  あっという間に~星のカービィ

 当時のゲームボーイ版「星のカービィ」のCMより
(でも、最初にプレイしたのはファミコン版の「夢の泉の物語」だったりする…汗)
 やっぱりカービィは可愛いですmaimeroピンクでまん丸だし絵文字名を入力してください

 そろそろお時間となったみたいです。それでは本日はこの辺で失礼いたします鹿目筒良
スポンサーサイト

テーマ : レゲー - ジャンル : ゲーム

タグ : レトロゲーム アクションゲーム ファミコン スーパーマリオブラザーズ ロックマン マリオ 任天堂 カプコン 星のカービィ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/02/20 | blog.seesaa.jp/ | 裏技です。 はじめにはっきりと申し上げます。このツールは裏技系です。正攻法でじっくりやられる方にはお勧めできません。私は面倒くさいのが大嫌いです。そして怠け者です笑そして正直あまりパソコンが好きではありません。目が悪いのでなるべくやりたくないんです。・・・・・・ドラ

2007/02/20 | みわの部屋 | ダニエル・ジェンガ ダニエル・ジェンガダニエル・ジェンガ(Daniel Njenga、1976年5月7日 - )は、ケニア出身の陸上選手。仙台育英高等学校 - 流通経済大学 - ヤクルト本社|ヤクルト所属。ケニア・ライキピア県ニャフルル市出身。1992年、15歳の時に日本に留学。以後日本を

 | BLOG TOP | 


