プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
50665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
312位
アクセスランキングを見る>>

 こんばんは。昨日のクリスマスいかがお過ごしだったでしょうか?藤原です。
私は相変わらず仕事でした。(……って、クリスマスらしいクリスマスを
過ごしたのは24日のイブだったっけ……。)

 本日は東京湾のレストランシップ・ヴァンテアン内のレストラン、
リヴァージュにて忍成修吾10th Anniversary Eventに行って参りました。

tickets
 チケット一式です。

 ニューピア竹芝サウスタワーのトイレへ行った後、そのまま直通で受付
カウンターへ。中にはオッサンだらけのメンツも同じ乗船ロビーにいたので、
てっきりウホッなファンだと思った……(後程別の受付がある事を知り、同じシップ
内の別のレストランで行われるイベントだと知り内心ホッとしておりますが。
また、名誉の為に申し上げますが、参加者は全て女性です。)
 受付にてチケットとQ&Aシートを差し出し、くじ引きで席決め。くじ引きの結果、
Jテーブル(位置的には入り口近く、ステージからは遠い位置)へ。

Program
 式次第。

 ヴァンテアンに乗船した私は早速Jテーブルに着席し、出航を待つ事に。
……そこには準備に向けて慌しく動く水谷智彦チーフマネージャー(以下、
「水谷チーフマネ」と称す)の姿が……。
(尚、水谷チーフマネの事は、同じく彼が担当されている上地雄輔が出演した映画
『風之舞~風の復活~』の2006年8月9日付けの公式ブログにて知りました)

 12時前になり、水谷チーフマネからイベント中の諸注意を。……そして定刻に
なりMC役の水谷チーフマネの一声で、オッシーが入口から登場し、殺到とメイン
ステージへ。

 ☆最初オッシーを生で見た第一印象

  オッシーは思っていた以上にちょっと上背っぽい
 感じがした。公式プロフィールでは173cmと表記
 されているが175cmぐらいある感がした。


  案の定、顔が小さかった。

 です。

 そしてMCからサプライズゲストの話が飛び出し、オッシーと同期だと言う情報
から「あの人」だと早とちりした私は思わず

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 と興奮してしまいました。

 ……で、現れたのはバーターとして今日のイベントに借り出された木村啓介。
(まっ、あの人は昨日横浜スタジアムでイベントだったからな……水谷チーフマネ
も流石に彼を連チャンで続投させるのは酷だと察したから木村啓介にしたの
だろう……。)
 木村啓介から記念の花束を贈呈され、10thメモリアルのケーキのキャンドルに
火を灯し、息を吹き消して消灯したオッシー。その後、オッシーの乾杯の音頭にて
皆で乾杯。そしてMCの口からメモリアルケーキは後ほどのランチタイムにて切り
分けられ参加者全員に振舞うとの事。

cake
 切り分けられたメモリアルケーキ。

 そしてオッシー&キムリンはいったん退席し、ランチタイム。同じテーブルの正面
2名と会話。自身の「藤原りらのブログ@もばいる」の2009年5月28日付けのブログ
を見せる事に。二人とも嵐厨(嵐全員と共演している関係からか)だった為、暗に
J事務所批判の内容だったのでちょっとばかし気まずい空気が……。

 12:55。ランチタイムが終わり、10周年メモリアルトークタイムに。スライドショー
式にオッシーの過去の写真がスクリーンに。

 乳児期の写真……この頃からオッシーは凛々しかった。

 幼少期の写真……指示される事無くカメラ目線でポーズを決めていた。本人
             曰く、幼少時代は坊主頭で姉の手によりマルコメ君の
             オーディションを受けさせられそうになったとの事。

 七五三の時の写真……着慣れない衣装に緊張したのか、嫌そうな顔を
                浮かべていました。
 小学校高学年~中学校時代時代の写真in白虎隊記念館……白虎隊自刃の
事実を知ってか、顔が終始曇っていたオッシー。

 ポップティーン読者モデル全員集合……もうこの時から角川春樹氏と一緒
に写っていたとは……。(後、『バトロワⅡ』及び『アニムスアニマ』で後に共演する
事になる、あじゃも一緒に写っていました)

 その他にも今は亡き『東京ストニュー』での最初のスチール、『TOKYO1週間』
資生堂「BOLTY」スチール広告オーディションノミネート者発表の写真も……。

 そしてQ&Aタイム。(私の記憶が許す限り概要をこの場をお借りいたしまして記述
させていただきます)

 Q1.「一時期遺体役ばっかり演じていたが、遺体役を演じる時に留意している
   事は?」
 A1.「息を止めるのに集中する事。」

 Q2.「今後演じてみたい役とかは?私(質問者)自身はニューハーフの役とか結構
   いけるのではないかと?」
 A2.「今までは実年齢より若い役が多かったので、年相応の役を演じてみたい。」
 この質問はGJだと思います。『スクールデイズ』の柏木、『山田太郎ものがたり』
の杉浦圭一、『BABY BABY BABY!』の勇治……共に10代と言うキャラ設定年齢
の役だったし。でも、最近では『スマイル』の真田仁や『オルトロスの犬』の
吉住正人と言った実年齢=キャラ設定年齢及び実年齢より年上の役も少しずつ
ではあるが増えて来ているし。
 「ニューハーフの役とか結構いけるのではないかと?」→学術的に言えばMtF役
って事ですね。このブログでも何回も書いておりますが、ゲイ&バイの役はもう
経験済みなので(『アニムスアニマ』&『山田太郎ものがたり』にて)今度はトランス
ジェンダーの役を演じて欲しいです。(あっ、もう脳内妄想にて宇多田ヒカルの
「Prisoner Of Love」をBGMにシリコン着け胸&詐欺罪的変化ヘアメイクにて女性と
なったオッシーが白いワンピース姿で白い緞帳を潜って表れる画が頭の中に流れ
つつある……)

 Q3.もし1ヵ月休暇が取れたら何をしたいか?
 A3.スペインに行ってサクラダ・ファミリアを見に行きたい。

 そして今まで流れていたBGMが『My Heart Will Go On』から『LIAR GAME
Season2』のBGMになり、スタッフからスケブとマジックペンが各テーブルごとに
配布され、同じテーブルに着いた4名によるチーム対抗の景品付きクイズ大会と
なりました。

 第1問 「姉との初ドライブで連れて行ってもらった場所は?」(ヒント:実家《千葉県
     千葉市若葉区》近くのアミューズメント施設)
 千葉県内のアミューズメント施設と言う事ですかさず頭に浮かんだのは
TDL……私は自信満々に答えを書いたのにも係わらず……外した……。
(正解はマザー牧場)

 第2問 「幼い頃旅行中迷子になった時、両親と合流する為にとった事とは?」
 答え  「駐車場へ行く」

 第3問 「『世界ウルルン滞在記』にてお世話になったホームステイ先のご尊父
     の名前は?」
 これ見ていたのにぜんぜん思い出せなかった……(正解はエリック)

 クイズ大会も終わり、そろそろお開きの時間も刻一刻と近付き、参加者全員の
2ショット撮影&記念品贈呈タイムとなりました。

 で、2ショット記念撮影タイムにて至近距離でオッシーを見た第一声。

 脚……細い……。私があからさまに
ピザだ……。

(本来ならその写真及び記念品の画像をうpしたかったのですが、主催者側から
WebでのうpはNGと釘を刺されましたので……スミマセン。)

 末文になりますが、水谷智彦チーフマネージャー、忍成さん、木村さん、
年の瀬のお忙しい中、本日の為に素晴らしいイベントをありがとうございました。

 以上、藤原りらの忍成修吾10th Anniversary Eventレポでした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

タグ : 忍成修吾 木村啓介 ヴァンテアン 10周年 東京湾クルーズ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


