プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
250位
アクセスランキングを見る>>

 どうもこんばんは。藤原りらです。脳梗塞で倒れているイビチャ・オシム監督
の後任が岡ちゃんに決まりましたが、そんな瑣末な事より今日私は最も
言いたいのは、

「16日の緊急記者会見での川淵の涙はネタだった」

 と言う事です。

 ネタ元は「週刊ポスト」(小学館)12月7日号の記事から。(以下記事から抜粋)

「オシム倒れる」の一報がマスコミに流れた11月16日午後。本誌記者の携帯
電話が鳴った。サッカー協会のA氏からだ。「実は、川淵さんは以前から
オシムの更迭を考えていた。既に後任は岡田(武史・元日本代表監督)で
ほぼ決まっている」――。

 もし、この記事が事実なら、川淵会長の本音はこの様な物と考えられます。

「あー、これでオシムを更迭出来る
大義名分が出来たよー。正直数字の
取れねーオシムJAPANはもうイラネ。
そんだったら、10年前の加茂周更迭
で急遽監督になった岡ちゃんの方が
神がかり的な采配でまだ数字を稼げ
そうかなー。」


 私が以前このブログにて、「点は取れても数字の取れないオシムJAPAN」
と書きましたが、(参考、3月24日のブログ)ついでに付け加えるなら、

「まっ、もう俺はJリーグチェアマンじゃ
ねーから、Jリーグがどうなろうと俺の
知ったこっちゃねーよ。日本代表の
試合が数字を稼いでくれればそれで
いーんだよ!」


 と思っているのでしょう。

 (以下、私の怒りの反論)

「川淵!貴様は何様のつもりだ!!確かにJリーグの
成功により、日本のサッカーが世界水準に
近付いた事、私的に言えばスポーツに疎かった
私にスポーツを観る喜びを与え、私の価値観、
いゃ、日本のスポーツ文化に革命をもたらした
事は認める。だが、トップに長く居座る内に
『権力』と言う名の甘い蜜の禁断症状に陥り、
Jリーグのコ・プロデューサーであり愛弟子の
木之本興三に筆舌に尽くしがたい仕打ちをし、
会長の座と利権にしがみつく川淵三郎!!日本
サッカー界の未来の為、私は一刻も早い会長
辞任を求める!!!」


 何か愚痴っぽくなってスミマセン。以上、藤原りらの怒りのブログでした。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー イビチャ・オシム オシムJAPAN 川淵三郎 ブチジョンイル 木之本興三 週刊ポスト 岡田武史 岡ちゃん JFA

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


