プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
250位
アクセスランキングを見る>>

 どうもこんばんは。藤原りらです。昨日メトロポリタンプラザ8Fのシネ・
リーブル池袋にて、「シナモン the movie」を見て来ました。結論から申し上げ
ますが、
 オチが全然弱く、消化不良感の
否めない作品でした。


 チャウダー(注:シュクルタウン外れの人里離れた森に住む魔術師)自身の
蒔いた種が原因でポポロン(注:チャウダーの魔術によって作られたカフェ・シナ
モンのシナモンロールの生地より誕生したパン生地モンスター)が暴走し、(もう
その時点でチャウダーも手に負えない程になっていたのであまり責める事も
出来ないが)アンナ(注:カフェ・シナモンのオーナー女性)を始め、シナモン&
フレンズと共に魔法の世界に巻き込んでしまったが、チャウダー、シナモン&
フレンズの「ポポロンを倒し、アンナを救う」と言う利害関係が一致し、

(ネタバレ注意!見たい方は反転で!!)
                
(ここのシーン、「自分の蒔いた種は、自分で刈り
取る!」って言うチャウダーの一種の美学を表す
台詞があれば尚良かったのですが。マジで。)


 その後、熱々コーヒーの氾濫やナイフやフォークの雨にも屈せず、互いは
助け合いながらアンナを救うべくお菓子の城を目指す。

(ネタバレ注意!見たい方は反転で!!)
                
(ここのシーン、指定席であるシナモンの頭から転落
し、フォークの雨のターゲットになってしまったみるく
を救うべく、チャウダーが間一髪みるくを庇うシーン
は「漢・チャウダー」を感じさせましたが。《笑》)


 先程のシーンはこの映画の命題である「おともだち~!」を上手く表現出来た
と思います。でも、この後の展開ときたら……。ちょっと無理ありだろとしか
思えませんでした。

(この先ネタバレ注意!見たい方は反転で!!)

 カプチーノがポポロンを倒すべく、城のガゼボのスティックキャンディ製の柱を
かじって倒壊させるのはありだと思いましたが、己の身を挺し、落下しそうになる
アンナを唯一空を飛べるシナモンが救出し、その光景を見たシナモンの肉親
(注:挿入歌「シナモンの歌」より。太陽《真柄・父》、青空《真柄・母》、雲《真柄・
兄弟》)が現れ、(って言うか暗黒の切れ間から日の光が射し込み、雲が現れた
と言った方が表現としては適切だと思います)日の光を浴びたポポロンが弱体化
し、パン生地状に還って滅ぶと言うオチに

ちょwww
ねーよwww


と思わず突っ込まざるを得ななくなったのは私だけでは無いでしょう。


 せめて、改心したチャウダーが己を信じ、力を振り絞ってポポロンを倒すか、
シナモン&フレンズと協力しポポロンを倒すと言うオチにした方が、ベタだとは
思いますが、まだ納得出来たと思います。

 まぁ、私は純粋にシナモロールが好きだったので、あまり文句は言えません
が、純粋に作品として見る場合は、ちょっと締まらない結末と感じそうなので、
オススメは出来ません。

 以上、藤原りらの1日遅れの「シナモン the movie」レビューでした。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画 サンリオ シナモン シナモロール シナモンthemovie 石原さとみ 陣内智則 東方神起

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


