プロフィール

藤原りら

Author:藤原りら
生年月日:1981年1月20日
血液型:A型
出身地:東京都豊島区
趣味:スポーツ観戦、飲酒、PC操作、
 食べ歩き、読書
特技:アニメキャラ声帯模写
 (特に金田朋子、犬山犬子、一龍斎貞友)
資格:漢検3級、ホームヘルパー2級
好きなもの:
 酒、(特にカクテル、チューハイ)
 モツ類
 (特に砂肝等の胃袋類、コブクロ、腸)
 豚足、軟骨、甘いもの(特にプリン等の
洋生菓子類)
嫌いなもの:らっきょう、ホヤの塩辛
 ザラメ煎餅
好きな異性のタイプ:
 誠実で、筋肉質・褐色の肌で髭が似合う
 運動が得意なワイルド系
嫌いな異性のタイプ:
 誠実じゃない人、優し過ぎて優柔不断な人
PNの由来:
 薄紫色が好きだったので、薄紫色同士の
 花である「藤」と「リラ(ライラック)」を
 掛けて。
本職:家事手伝い

  ようこそ、藤原りらの徒然なるブログへ!
毎日の更新は難しいかもしれませんが、
なるべく日々更新する様努力したいと
思います。 
 内容は時事ネタ、その日の出来事、
口にした料理、スポーツ関連、
懐かしの出来事を中心に書きたいと
思います。
 こんなつまらないブログでは
ございますが、
末永くお付き合いいただければ幸いです。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
派遣社員
250位
アクセスランキングを見る>>

 こんばんは。藤原りらです。今日はANB系の『7人の女弁護士』第8話を見て
みました。何故ドラマに疎い私が見る気になったかと言うと、

 あの、合田雅吏氏が久々の現代劇に
出演すると言う公式サイトの情報に
釣られて見たのに他なりません!

(まぁ、我が消防時代を共に過ごして来た、元Winkの相田翔子が出演した
のもありますが)(笑)

 合田雅吏氏が久々にテレ朝ドラマに出演か……ちょうど9年前の『六本木
キャバクラ天使』第5話でのキャバ嬢:千秋(秋山実希)の堅気の実兄ツヨシ役
以来だな……。今回演じる一ノ瀬慎太郎もツヨシさながらの誠実さが滲み
出る役でヨカータ。

 合田雅吏氏が演じる一ノ瀬慎太郎は、ベジタブルフレンチレストランオーナー
の令息で、相田翔子演じる服部美晴はそのレストランに勤務する従業員であり、
慎太郎とは婚約の約束を交わしていた。

もう、「上司と部下」って言うレベルじゃねーぞ!!
         ↑当たり前だ。


 それにしても、美晴の1年前の回想シーン……ちょうど9年前の同局の
『恋の奇跡』の塚本妙子(葉月里緒奈)を思い出したのは私だけではあるまい
……。

 それにしても慎太郎はもう一人婚約者がいたのか。三友物産の常務の娘と。
でも、三友物産の常務の娘は父親が利益(店のメニューのマーチャンダイジング
の販売元が三友物産)の為に嫌々なく結ばれそうになったからな。(無論先方
には後になってきちんと断りを入れたが)まぁ、そこら辺は二又賭けていたとは
言え、『じんべえ』のヒロとは一線を画しますが。

(この先ネタバレ情報あります。ご注意を。)

 今回のテーマは「食品偽装」。精進料理さながらのオールベジタブルでコクの
ある料理を作るのは不可能だと悟った田所料理長(入江雅人)は、コクを出す
為に料理に鶏肉及び鶏卵を混入していたのだ。美晴はダイエットの為にオール
ベジタブルメニューを食べ続けた半年後から鶏肉及び鶏卵アレルギーを発症し、
2回目公判でオールベジタブルは真っ赤な嘘である事を証明されてしまった。
で、オールベジタブルが嘘である事がマーチャンダイジングにより公にされる
のを恐れた田所料理長はオーナーをペティナイフで刺殺してしまう……。

 「食品偽装」。ついこの間も大阪の某有名料亭が(あえて店名は申し上げ
ません。もう判っている事なので。)食品偽装により潰れてしまいましたが
……。酒井直行氏(第8話脚本)……タイムリーなネタをよく取り上げたモノだ。

 それにしてもオールベジタブルメニューでこんなに痩せられるのなら、一度
口にして減量したいものです。(笑)

 以上、藤原りらの『7人の女弁護士』第8話レビューでした。

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : テレビ朝日 テレ朝 ANB 7人の女弁護士 合田雅吏 相田翔子 Wink 食品偽装 入江雅人 船場吉兆

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


